2017年1月21日土曜日

Microsoft Edge Build 15014 の変更点

今回のリリースでは大きな機能追加はありませんが、Eブックがストアから購入できるようになりました。今後も Edge の機能に限らずストアからダウンロードするものが増えていく予感です。

Microsoft Edge 機能

Windowsストアからの e-books をサポート: Microsoft Edge は Windows Store からの e-books  に加えて保護されていない DPUB と PDF ファイルをサポートしました。e-booksを購入後、Microsoft Edgeのお気に入り、履歴、ダウンロード、リーディング リストの右隣に新しいハブ エントリーである本棚(Books library)を見ることができます。

既知の問題


  • タブや他のナビゲーションコマンドを使ったときに Microsoft Edge でナレーターが「ビューにアイテムがありません」または無音になることがありますが、Alt + Tab を使って後方から Edge ブラウザーにフォーカスを移動することで、ナレーターは期待通りに動作します。
  • いくつかの Web サイトにおいて Microsoft Edge は想定外に「このページに到達できませんでした。」と表示することがあります。この問題に遭遇した場合、InPrivate タブでサイトを表示してみてください。
  • このリリースはSpectrum.exeサービスにより、PCの音声がなくなったり、ディスクI/O使用率が非常に高くなったり、Microsoft Edge を含むアプリで、(設定を開くなど)特定の操作をすると応答なしになることがあります。この状態を回避するには、C:\ProgramData\Microsoft\Spectrum\PersistedSpatialAnchors を削除して、再起動してください。詳細はこのフォーラムへの投稿をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿