2016年6月30日木曜日

Microsoft Edge 14376

Microsoft Edge 14376 がリリースされました。アップデートにかける時間を作り出すのが悩ましくなる頻度ですねw
さて、このビルドの変更点は、

  • バグ修正とパフォーマンスの改善

Anniversary Update が 2016年8月2日に決まったので、そのための最終調整中といった感じでしょうね。

2016年6月25日土曜日

Microsoft Edge 14372

ビルドが1つ上がっただけですが、Build 14372 が翌日に落ちてきました。気になる変更点は・・・
待望の Evernote Web Clipper が利用可能になりました!これがなくて Chrome から離れられなかったんです。

新しい Microsoft Edge 機能

  • Evernote Web Clipper 拡張が提供されるようになりました : 保存したい Web ページをクリップでいます。Evernote にそれらを保存して、あらゆるデバイスから簡単に見つけることができます。拡張機能ページを訪問して試してみてください。

既知の問題

特定の Web サイトで Evernote Web Clipper がロードされず、ブックマークをクリップするときにサムネイル画像が表示されないなど様々な視覚的な問題があります。

これか

2016年6月23日木曜日

Microsoft Edge 14371

リリースのペースが週 1 回ではなく、頻度が上がってきましたね。いよいよ Anniversaryリリースが近づいてきている感じがします。さて、ビルド 14371 の変更点は・・・

  • バグ修正とパフォーマンス改善

詳細の記載はないので、大きな部分ではないんでしょうね。
機能追加ではなく、バグ修正やパフォーマンス改善に注力しているあたりも、リリースが近づいている感じがします。

2016年6月18日土曜日

Microsoft Edge 14367

ビルドナンバーが 1 つしか上がってないので差分ないのかなと思ってましたが、ちょっとだけありました。公式はこちら

  • Windows 10 Mobile で Microsoft Edge をバックグラウンドで実行しているときのバッテリー使用量を削減した。

2016年6月16日木曜日

Microsoft Edge build 14366


新しい Microsoft Edge 機能

PC向けに新しいOffice Online拡張が提供された。

新しいWebプラットフォーム機能

多くのアニーメーションGIFがあるページを開いたときに、GPU使用率が以上に上がる問題と、captchaが正しく表示されない問題問題を修正した。

14366における既知の問題

Microsoft Edgeの外にあるファイルのダウンロードリンクをクリックしたとき、なにもしないでEdgeが開いて閉じることがある。この問題を回避するには、ダウンロードペインを開いて、「保存」または「名前をつけて保存」をクリックしてダウンロードします。


詳細はこちら

2016年6月10日金曜日

Microsoft Edge 14361

14361の変更点は以下の通り。

新機能


  • LastPass: LastPass拡張がプレビューになり、Windows ストアからダウンロードできるようになりました。この拡張の既知の問題は下に記載します。
  • ダウンロード通知の改善: Micorosoft Edgeのダウンロード通知にファイル名、ダウンロード状態、サイトドメインを別な行で表示するようにしました

バグ修正


  • PCとモバイルにおいて、いくつかの状況でブラウザの左側にグレーのバーが表示される問題を解消した
  • PCにおいて、リモートデスクトップ接続以降のタブアイコンが非表示になる問題を解消した
  • モバイルにおいて [ページ内の検索] を使った結果がスクロールできないことがある


新しいWebプラットフォーム機能


  • TCP Fast Openはデフォルトで無効になっていて、about:flagsから有効にできます

ビルド14361における既知の問題


  • ファイルダウンロードリンクをクリックすると、タブが開いてなにもせずにそれが閉じます。解決策としては、ダウンロードペインに移動して、[保存]または[名前をつけて保存]をクリックしてダウンロードします

LastPass拡張の既知の問題


  • LastPass拡張ポップアップ上でキーボードショートカットによるコピーは動作しません
  • LastPassポップアップから新しいプロファイルの作成をするとブラウザがクラッシュします
  • VaultにアイテムがないときにLastPass Vaultの読み込みが失敗します
  • 資格情報テキストボックスのデフォルトプレースホルダーグリフ上にLastPassアイコンがオーバーラップされます
  • パスワードのインポートはまだサポートされていません

2016年6月6日月曜日

Vorlon.js 0.2.2

Vorlon.js が 0.2.2 になって、Office Addin のデバッグと UWP apps のデバッグができるようになっています。
Vorlon.js ってなに?という方は、BuildInsider の記事をご参照ください。

プラグインは、ギアアイコンをクリックすることで、On/Off 切り替えられるようになりました。最後に Office Addin と UWP apps が追加されていることがわかります。

UWP apps (ユニバーサル Windows アプリ) を試してみました。
HTML / JS でユニバーサル アプリを作成して、以下のコードを書いて、Vorlon.js を読み込みます。


<script src="http://localhost:1337/vorlon.js"></script>
アプリを起動すると、Vorlon.js で UWP のプロファイルを見れるようになります。
これはこれで面白い。