2016年4月9日土曜日

Edge で Flash が使えなくなるよ

Flash が徐々に Web から排除されようとしているのはご存知のとおりと思います。Web のインタラクティブな UI を支えてきた Flash ですが、近年では消費電力が大きいこと、リソースを多く消費すること、セキュリティの問題から倦厭されるようになってきました。
夏にリリースされると言われている Windows 10 Anniversary Update において Microsoft Edge は Flash を知的に自動停止させると発表しました。知的とは、メインコンテンツはそのままに Flash 広告のみを停止させるということだと記載されています。ページの中心にあるビデオやゲームなどは停止されず、これまで通りに動作するそうです。
ようは Flash を捨てて、HTML 5 に移行しろってことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿