2015年8月1日土曜日

Microsoft Edgeのデフォルト検索エンジンをGoogleに変更するには

Microsoft Edge をインストールした時点では、検索エンジンのデフォルトはBingになっています。まあ、Google にしたいですよねw
実はデフォルトの状態では、設定を開いても、Google 選択できません。

1. Google を選択するには、まずGoogleにアクセスします。
2. [...] ボタンの [設定]をクリックします。

3.[詳細設定を表示] ボタンをクリックします。

4. [アドレスバーで検索に使う検索プロバイダー] を展開して、[<新規追加>] をクリックします。

5. Google が表示されるようになるので、そのままデフォルトの検索エンジンにしたい場合は、[既定に追加] をクリックします。とりあえず、あとからでも変更できるようにしておく場合は [追加] をクリックします。

これで、Google を検索エンジンとして使用できるようになります。
この設定は、OpenSearch という仕様に基づいています。Google の HTML ソースを確認すると、きちんとこの記述があることがわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿