2017年4月20日木曜日

Microsoft Edge 16170 の変更点

家の PC にはまだ Creators Update が落ちてきていませんが、Insider Build はビルドが進んでいて、16179 がリリースされています。
先週リリースされた 16170 でも、16179 でも Microsoft Edge の変更点は見つかりませんでした。

2017年3月21日火曜日

Windows 10 Insider Preview Build 15063

Build 15063 では Edge の機能変更はありませんが、Windows 10 Insider Preview ブログに Edge の修正に関する記載がありました。

  • ビルド 15061 から発生している完全に応答なしになってしまう問題を修正

2017年3月17日金曜日

Microsoft Edge build 15060 の変更点

お。バグはけたんじゃないの?原文

変更点

  • クロスオリジンのiframeで Microsoft Edge の F12 開発者ツールを使ったとき(DOM Explorer が iframe DOM のみを表示、コンソールのフレーム選択に iframe が表示されないなど)の問題を修正した

2017年3月15日水曜日

Microsoft Edge build 15058 の変更点

バグが修正されてきました。既知の問題がもうひとつ残っているので、もう一回ぐらいアップデートがありそうですね。原文はこちら

変更点


  • Microsoft Edge を全画面や最大化しているときに、戻るナビゲーションをすると、画面半分よりも小さくMicrosoft Edge のウィンドウがスナップされる問題を修正した
  • Microsoft Edge でビデオをフルスクリーンで見ているときに、マウスポイントガーが表示され続ける問題を修正した
  • 暗号化された PDF をリネームしたときに、Microsoft Edge にセットされていないのにデフォルト PDF リーダーにリセットされてしまう問題を修正した

このビルドの既知の問題

  • クロスオリジンのiframeで Microsoft Edge の F12 開発者ツールを使ったときに(DOM Explorer が iframe DOM のみを表示、コンソールのフレーム選択に iframe が表示されないなど)問題が発生する

2017年3月11日土曜日

Microsoft Edge build 15055 の変更点

今回も既知の問題だけで、バグ修正はないようです。原文
  • クロスオリジンのiframeで Microsoft Edge の F12 開発者ツールを使ったときに(DOM Explorer が iframe DOM のみを表示、コンソールのフレーム選択に iframe が表示されないなど)問題が発生する
  • 開発者ツールを開くために F12 キーを押すと、F12 で開いたタブにフォーカスが戻らなくなることがある。また、逆も同様だ
  • スクロール時にページがリロードされたり、リフレッシュされたりすると一定のユーザーから報告されている。私たちはこれに対応している。

2017年3月4日土曜日

Microsoft Edge build 15048 の変更点

今回も2ビルド進みましたが、もうバグ修正がほとんどですね。原文はこちら

新しい Web プラットフォーム機能

  • 「ページ内の検索」の結果がページの中心にくるようにスクロールのロジックを改善した

変更点


  • Microsoft Edge のアドレスバーからURLのコピー&ペーストした時にスペースが正しくURLエンコードされない問題を修正した
  • 最近のビルドでLastPass拡張機能のオートフィルボタンの表示が時々失敗する問題を修正した
  • Microsoft Edge を使ってWebサイトに貼り付けると、予期しない文字が貼り付けられることをある問題を修正した
  • Microsoft Edge でマウスのホイールを使ってスクロールしようとすると、ウィンドウが小さくなったり、別モニターに移動したりする問題を修正した

既知の問題


  • クロスオリジンのiframeで Microsoft Edge の F12 開発者ツールを使ったときに(DOM Explorer が iframe DOM のみを表示、コンソールのフレーム選択に iframe が表示されないなど)問題が発生する
  • 開発者ツールを開くために F12 キーを押すと、F12 で開いたタブにフォーカスが戻らなくなることがある。また、逆も同様だ
  • F12 を起動するとアクティブな Microsoft Edge ウィンドウが後方に起動することがある

2017年3月2日木曜日

Microsoft Edge build 15046 の変更点

リリースが近くなってきたので、こまめにアップデートが出てくると思います。これからはバグフィックスになっていくと思いますが、今回は既知の問題だけみたいですね。

既知の問題

  • 開発者ツールを開くために F12 キーを押すと、F12 で開いたタブにフォーカスが戻らなくなることがあります。また、逆も同様です。
  • F12 を起動するとアクティブな Microsoft Edge ウィンドウが後方に起動することがあります。